Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2009.12.02 Wednesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グルメ

家族でランチDay

 今日は、雨天の為に息子君の部活がお休みとなりました。
なので、我が家の恒例となってしまった(笑)「家族ランチ」をする事になりましたレストラン

ランチ場所は、我が家お気に入りの【さわやか】です。 
キャンペーン中に付き、満席!
11時半ごろに、さわやかに着いたのに・・・・。
やっぱりお安いお値段で、コレだけのボリュームあるハンバーグが食べれるだけあるよね。

写真 写真
かんぱいドリンクで、まずは(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
(だって、お店の方が「乾杯してください」って。。(≧m≦)ぷっ!素直な我が家でしょ。)

スープも、コンソメスープでオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

写真写真

そして、メインの『げんこつハンバーグ』です。
ミディアムでめちゃ美味しいのよ。
今日は、オニオンソースでいただきました。

お腹いっぱい!!
満足ランチ・・・・・。

また、息子君がお休みの日にはお出掛けしましょ。
今度は、何処へ行こうかしら〜?
おすすめの場所があったら教えてくださいねm(._.*)mペコッ
  • 2009.11.14 Saturday
  • 20:39

習い事

一眼レフ講座

 実は、一眼レフカメラ講座を受けてるσ(・・*)アタシ

っで、今日は講座3回目の日でした。

『シャッタースピード モード』を主に習ったよ。

動く被写体の撮影は本当に難しい。。。でも、シャッタースピードをマスターできればダッチャンズの爆走シーンや飛行犬の撮影も出来るようになれる・・・。
そう思ったら、がんばらなくっちゃ〜!って思ったよ。

1/60の速さで、先生を撮ったり。。。
外に出て、1/160のスピードでWANKOを撮ったりしました。
1/160  F5.6  ISO400   1/160  F5.6  ISO400

動く被写体の難しさ。。。実感です。

1/160  F6.3  ISO800  1/160  F6.3  ISO800

UPの画像が、撮れない。。。
とっさの設定がなかなか難しいですね。

ダッチャンズだったら、もっと激しいのでどうなる事やら(;^_^A アセアセ・・・

このぐらいの画像で、動いてる被写体が撮れればいいんだけど。。。

今日の復習を兼ねて、晴れた日にイチデジをぶらさけでおでかけしよっと(笑)

それにしても、私がイチデジにはまるとは。。。思っても見なかった事です。
でもね、カメラってはまればはまるほど楽しいんですよね〜。

これも、ダッチャンズのおかげですヽ(*^^*)ノ
  • 2009.11.13 Friday
  • 22:11

WANKO

月曜日にやる事

 先週に引き続き、今週もPeaceのシャンプーDayがやって来ました!
毎週月曜日がPeaceのシャンプー日と決めて、数週間・・・。
おかげで?Peaceの皮膚も安定しつつあります。

っで、今週もノルマ達成しましたよ!
Peace1 ニッコリ顔のPeaceくん
よっ!!
男前になったじゃん(*^.^*)

Peace2 どこ見てんのよ〜!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
細かい所が、乾いてないってかぁ〜??

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
あとは、天気も良いし・・・自然乾燥って事でよろしくぅ(^o^)/

Peace3 d(>_・ )グッ!
来週のシャンプーも、がんばっ!だよ・・・アタシσ(゜-^*)
来週もシャンプーを、するよ。。。Peace

それにしても、やっぱりシャンプータイムは地獄でした。

これで少しでも、痩せてくれればいいのですが。。。
無理そうですね``r(^^;)ポリポリ


  • 2009.06.15 Monday
  • 11:09

習い事

トールペイント作品展

 私のトールペイントの師匠が、作品展に出展(先週〜今日まで)してると聞き早速会場へ行って来ました。

トール作品展
w川・o・川w オォーーー!!
さすが師匠、ステキな作品が飾られていました。

師匠の師匠の作品もさすがですね。

σ(・・*)アタシもいつかは・・・・と夢は持っているのですが・・・すでに、3ヶ月サボっています。
トールペイントの用具と春の作品の描きかけが、部屋の片隅に眠っています。。

ヾ(・ε・。)ォィォィ
これじゃ、駄目じゃん。

筆遣い・・・忘れちゃいました``r(^^;)ポリポリ
また、師匠に一からおしえてもらいましょ・・・・。

そろそろ、本気モードに入らなくっちゃ〜!
じゃないと、このままダラダラしちゃいそうだからね〜。

時間のある時に、トールレッスンへ行くぞっ〜〜〜!
師匠〜〜〜ぉ〜〜、見捨てずに待っててねぇ〜〜〜〜=*^-^*=にこっ♪
  • 2009.06.14 Sunday
  • 20:56

WANKO

梅雨時期にはダイエット?

 ε-(;ーωーA フゥ…

今日は、午前中からPeaceのシャンプーをやったよ

これから、シャンプー中もドライ中も暑くなるから地獄だね

あ〜、やだやだ

・・・かと言って、毎週1度シャンプーを義務つけられているPeaceのトリミング代ないし・・・皮膚悪化しちゃうのもかわいそうだし・・・

私のダイエットだと思って、シャンプーするのが一番かな

とにかく、やるっきゃないっしょ・・・(何処までやれるかはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪だけどね)
  • 2009.06.08 Monday
  • 10:22