Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2009.12.02 Wednesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

(⌒-⌒)ニコニコ

紙粘土で何を作ろう?

 イチデジ講座で毎回宿題が出るんだけど・・・・。

そのたびに、脳ミソが無いにもかかわらずフル回転させているσ(^_^)アタシ

今回のテーマは作品を作る事!
【クリスマス】に関係する作品ならなんでも゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪。。と言うものの、クリスマスをイメージする物ってなんだ??????

それを、イチデジで撮影してカルチャーセンターに飾るらしい。

参ったなぁ〜〜〜(; ̄ー ̄)...

クリスマスツリー・サンタクロース・トナカイ・雪ダルマ・クリスマスケーキ・・・・と定番の物はあるんだけど。。。それを、工夫できたらいいなあ〜!とひねくれた性格のσ(^_^)アタシ

っで、思い付いたのが『紙粘土細工』

とりあえず、作ってみた(笑)

紙粘土作品1

WANKOは、粘土細工ではありませんのであしからず・・・・・・・・。
ケーキ・ツリー・サンタはσ(^_^)アタシが粘土で作った物です。

紙粘土作品2

(*'へ'*) ンー
イチデジで撮ったけど、被写体が小さすぎてボケボケだわ〜。

こういうときこそ、単焦点レンズがあればいいんだけどな〜!
あ〜〜〜〜、単焦点レンズが欲しいよ〜〜〜!!
誕生日に誰かプレゼントとして買っておくれ〜〜(笑)
ちなみに、明日〇3歳になります。

ε-(;ーωーA フゥ…
これじゃ、作品にならないね。

粘土細工なんて、子供の頃やったっきりだもんな〜。
指が上手く動かないや``r(^^;)ポリポリ

でも、作ってる間。。。楽しかったなぁ〜〜〜。
もう少し、粘土が余ってるからまた今度、何かを作ってみましょ・・・。

クリスマス作品、また考えますわ(*^^*ゞ
  • 2009.12.02 Wednesday
  • 19:24

(⌒-⌒)ニコニコ

浜松立体花博2009

いつも一緒に遊んでもらう「こなみん」と一緒に、浜松立体花博2009へ行って来ました♪ 





久しぶりに、ダッチャンズをお留守番させてのお出掛けと言うことでノンビリと写真を撮りながら楽しんじゃいました。

作品も、数多くて園内を歩くだけでも良い運動になったよ(゜m゜*)プッ

作品、いったいいくつあったんだ?
しっかり数えてなかったわ_(^^;)ゞ

途中、トルコ料理の「トルコチキンゲバフ」を食べたんだよ。
(*^〜^*)んまいっ♪・・・・・・・・
たまには、あまり食べない料理も良いもんだ!!

それと、初めて食べた韓国料理の「トッポギ」をこなみんと一緒に食べたよ。
辛いんだけど、癖になっちゃう味!!
見た目はシンプルなんだけど、これまた美味しくってお気に入りに追加しちゃいました(笑)

大満足のお腹。。(≧m≦)ぷっ!
これだけ歩いたけどダイエット。。。できましぇ〜〜〜ん!!

作品以外にも、他の花を撮ったりして本当に楽しい1日でした。
また、来年も花博をやってくれたら、たぶん出没しちゃうでしょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ダッチャンズのお留守番時間。。。約12時間!!
よく頑張ってくれました=*^-^*=にこっ♪
  • 2009.11.19 Thursday
  • 21:17

WANKO

試供品GETだぜっ!

 先日、ネットで知り合った方のブログで紹介していたノルバサンシャンプー。
アンケートに答えると試供品プレゼントと言う事なので、早速アンケートに答えたよ。

説明書

ちょうど、3年ほど前からノルバサンシャンプーを使っている我が家。
カイカイが酷いPeaceがいるからね〜ε-(;ーωーA フゥ…

それに、みんなアレルギー持ちのダッチャンズだし。。。我が家には、ピッタリのシャンプー剤なのです。

おまけに、ノルバサンシャンプー切れだった我が家には大助かり。

ノルバサンシャンプー

タイミング良く、今日ノルバサンシャンプーの試供品が届きました!!

Peace4
↑このお方に、早速使わないと。。。だわ(笑)

最近、シャンプー剤切れだったせいもあってシャンプーをサボってたσ(-_-)ワタシ。

皮膚状態が、悪化するばかりなのでまた気合い入れてシャンプーしましょ!
ってか、その前にノルバサンシャンプーを購入しなくっちゃ〜だわ_(^^;)ゞ

WANKOを飼っている皆さんは、どんなシャンプー剤をお使いですかぁ〜?
また、おすすめなシャンプーがあったら教えてくださいd(^-^)ネ!
  • 2009.11.18 Wednesday
  • 18:14

カメラ

シャッタースピードの関係

 今日は、朝から雨模様。。。
しかも、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

こんな日は、ホットカーペットのスイッチをONにしてヌクヌクするのが一番!!

ホットカーペットの上に、布団をかけて州´ー`州 マッタリするつもりでしたが・・・。
先着が2WANほど。。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私が入る場所がないじゃない!!

でも、怒ってもどこうとしないSherryPeace。

仕方ない・・・カメラでもイジリましょ(≧m≦)ぷっ!

イチデジ講座の宿題の練習(笑)をしました。
今回の宿題は、シャッタースピードを変えて3枚の画像を撮ることです。

1/10
1枚目は【 1/10 ・ F5.6 ・ ISO800 】の設定です。

室内なので、ISO度を上げてみました。が、ちょっと明る過ぎちゃったかしら?

1/125
2枚目は、【 1/125  ・  F5.6  ・  ISO800 】の設定です。

(。-`ω´-)ん〜 。。。画像が暗くなりました。
って事は、もっとシャッタースピードを速くしたらもっと暗くなるって事だよね?

1/500
3枚目は、【 1/500 ・  F5.6 ・  ISO800 】の設定です。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
やはり画像が暗くなっちゃって、何処に何がいるのか??わからなくなってしまいました。

光を取り込む時間が、関係してくるんですね。

ってか、今回の宿題は『シャッタースピード優先モード」なので本当は動いてる被写体を撮る事が重視なんだろうな!!

でも、これだけでも画像の違いがわかったので良しっ!としちゃいましょう(笑)
なんかの役に立つかもしれないしね(≧m≦)ぷっ!

今度は、晴れた日に宿題を完成させようと思います!
さて、宿題の被写体は何にしようかな〜?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
  • 2009.11.17 Tuesday
  • 19:05

WANKO

息子くんからの愛情表現?

 お昼寝中のTonyとCannaが、息子くんにイタズラされてました(≧m≦)ぷっ!

Tony-1
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!・・・by:Tony

Tony-2
息子くんからの愛情?をいっぱい受けてます(* ̄m ̄)プッ
抵抗もせずに。。。やれるままのTony。。。
なんかヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
Canna-1
もちろんCannaも、息子くんから愛情?をいっぱい受けてますよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Canna。。。ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
Canna-2
Canna。。寝てるところ。。。こんな事まで。。。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鼻が・・・口が・・・・・曲がってるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Canna-3
可愛いお顔のCanna。。。
こんな顔になっちゃったら、息子くんのせいよね(゜m゜*)プッ

でもね〜、CannaもTonyも、ある部屋の場所にある柵の所で自分で鼻をつけてこんな顔をしてる時があるんです。

CannaもTonyも、お笑いの道へいけるキャラなのかも・・・・・。
≧(´▽`)≦アハハハ
  • 2009.11.15 Sunday
  • 20:38